

INDYJAPAN!!中継リポーター


[記者]この写真はなんですか?
【カンカン】これは2/24(土)に栃木のツインリンクもてぎにてカートレースのPIT中継リポーターの仕事です。
(記者)カートレース!?知識はあるのですか?
【カンカン】まったくないです。だからインタビューすることは
・緊張してますか?
・今日の目標は?
・スタートドライバーはどのように決めたのですか?
・今、トップを走っているチームにインタビューします。
等など・・・はじめに決めていきました。
(記者)良い1日を過ごせましたか?
【カンカン】レース中に事故があり中断になり大変でしたが空き時間にASIMOが見れたのでよかったすー。





木と土の間に・・・。


(記者)この写真はなんですか?
【カンカン】2/23金曜の【B-BOX FRIDAY HYPER】での体験リポート・トリマー編!ですね。
(記者)トリマーをやってみてどうでした?
【カンカン】[プードル]ラブちゃんは良い子ちゃんだからクシでとく時も毛をカットする時もおとなしくしてくれたのでやりやすかったです。ワンちゃんは痛い!って言ってはくれないのでカットの時、ケガさせないように神経使いました。
(記者)トリマーという仕事をどう思われますか?
【カンカン】僕は動物好きですけど、僕なんかより何倍も動物を愛してる人の職業やと思いましたわ。
(記者)トリマーの他にどんな体験をしたんですか?
【カンカン】英会話教室に行き、小学生達と一緒に授業を受けました。
(記者)子供達の授業態度は?
【カンカン】僕は学生時代、英語が苦手だったんで負け顔で授業受けてましたが子供達は英語は楽しいんだ!という感覚で勉強というより英語で遊んでるようでした。
(記者)今回のリポートを一言でいうと!
【カンカン】モゥ~!!
(記者)・・・。




twl+TOSHIE=お笑い


(記者)この写真はなんですか?
【カンカン】今日、中野twlスタジオで行われたTOSHIEライブでの楽屋にて!ですね。
(記者)TOSHIEライブにはどんな方が出演してるのですか?
【カンカン】いろんな事務所からの集まりでそこそこな芸歴を持ち、TVスターの予備軍!?って言ってもおかしくない。豪華メンバーです。
(記者)人気あるライブなんですか?
【カンカン】そうですね。毎月レギュラーで出演させてもらってるんですがいつも満員ですね。
(記者)今日、出演してどうでした?
【カンカン】好きな芸人さんや同期の芸人と久々に出演できて嬉しかったし近くでネタも(楽屋モニター)見れて楽しめました。
(記者)誰が楽しめましたか?
【カンカン】みんな楽しかったですけど、まぁ~ヒッキー北風さん(ブリーフ芸)はTV見てすげぇ~!!と思ってたので生で見れてよかったです。
(記者)最後に今日、見に来てくれたお客さんに一言!
【カンカン】エイ!エイ!モゥ~!!
(記者)・・・・。




パーティー!!


[記者]この写真はなんですか?
【カンカン】これは2/18(日)事務所ライブ後に行われた~松丘さん誕生日パーティー!響・長友くん誕生日パーティー!ウメちゃんR-1お疲れ様パーティー!です。
[記者]何名ぐらいでパーティーを?
【カンカン】20名ぐらいですね。
[記者]大勢でパーティーをして楽しかったですか?
【カンカン】そうですね。改めて、仲間って素敵やなぁ~って思いました。
[記者]話しは変わりますが事務所ライブの結果はどうでした?
【カンカン】銀に降格しました。
[記者]ネタは調子悪かったんですか?
【カンカン】いえっ。ある程度ウけてましたが、ある程度では落ちるってことでしょう。正直、金はレベルアップしててみんな笑いを取ってる中、お客の判断に委ねてますから僕に足りないものがあったのでしょう。
[記者]自分では何が足りないと思われますか? 【カンカン】はっきりしたことはわからないのですが、お客さんのアンケートでいつも『面白いのですが・・・』というのを何枚か目にしてました。新鮮さとか何か物足りなさがあるのでしょう。
[記者]やはり降格は辛いですか?
【カンカン】辛いですけど~最近、自分のネタに心底面白い!って思えなかったんで~良い薬になりました。
今の辛さが面白さに繋がれば~と思います。
[記者]それでは今後に向けて一言!
【カンカン】金・銀・銅に関係なく自分が面白いと思えるネタが作れるように
エイ!エイ!モゥ~!
[記者]アハハハ~(大爆笑)



売れっ子に仲間入り!?


(記者)この写真はなんですか?
【カンカン】あ~これは、2/17(土)に保谷こもれびホールで行われたライブですよ。
(記者)豪華メンバーですが、まさか~カンカンさんが出演なさるなんて~!
【カンカン】いえっ。出演してません。近所だったので見に行きました。
(記者)えっ!あ~ぁ見に行っただけですか・・・
【カンカン】はい。ライブについて語りましょうか?
(記者)結構です。ありがとうございました。
【カンカン】こちらこそ~モゥ~!!
(記者)失笑


ラから始まりオで終わる!


[柳沢]2/16金曜の【B-BOX FRIDAY HYPER】お疲れ様でした。
【カンカン】
お疲れ様でした。まぁ~疲れてないですけどね。(半笑)
[柳沢]今日はどちらからのリポートだったんですか?
【カンカン】3月4月というと~別れそして出会い!卒業そして入学!
新しい生活をする方が多いということで~これから一人暮らしを初める方!新婚さん!ファミリーさんのために新居物件の選び方などをリポートしました。
[柳沢]カンカンさんは不動産関係に興味は?
【カンカン】偶然にも先週、引越ししたばかりなのでそこそこの情報は頭に入ってました!
[柳沢]不動産に行く前に、事前に決めておかなければいけないポイントは?
【カンカン】
日当たりやら間取りやら駅から近いか等。細かく理想の住まいを決めておく。まぁ~当たり前のことですけどね。
[柳沢]カンカンさんは自分の家を決めた時、何を重要視してました?
【カンカン】そうですね。やはり日当たり!キッチンが広い!駅から近い!都心!BT別の条件を中心に物件を探しました。
[柳沢]なるほど、物件が決まった後にすることってありますか?
【カンカン】環境のチェックですね。駅から家までの街灯や隣人の存在を知ることも大事ですね。 昼と夜とでは雰囲気が全然違ったりするんでね。
[柳沢]今日のリポートで学んだことは?
【カンカン】自分の住まいはトコトンこだわる!
自分を幸せにするのは自分である!
[柳沢]オー!カッコイイですね。来週のリポートについて意気込みを!
【カンカン】来週はどうやらラジオでは伝わりにくい身体を張った体験リポートらしいので細かい音もお聴き逃しなく!
[柳沢]最後にリスナーの方に一言ありますか?
【カンカン】はい。
みなさ~ん!イキますかぁ~!!
エイ!エイ!モゥ~!! [柳沢]失笑





R-1グランプリ2007・決勝進出者!


『決勝に残ったら焼肉、奢るわ~!』そんな約束を守るためにー
まぁ~祝杯の意味を込めて4人で肉食べに行きました。
(写真・左)R-1グランプリ2007予選
2回戦進出者《ラブ守永》
(写真・真ん中)R-1グランプリ2007予選
決勝進出者《ウメ》
(写真・右)R-1グランプリ2007予選
2回戦進出者《夙川アトム》
(カメラ撮影)R-1グランプリ2007予選
辞退者《カンカン》

【カンカン】
みなさん、予選お疲れ様でした!そしてウメちゃん決勝進出おめでとうー乾杯!!
[3人]
乾杯~!!!!
【カンカン】
予選を振り返ってどうだった?
[アトム]
2回戦、敗退を知らされた時、悔しくて泣いてしまいましたね。
[ラブ]
ダサッ!!泣くなよ~。
[アトム]
お前も泣いてたやろ!
[一同] (笑)
【カンカン】
リアルに準決勝はいけると思った?
[アトム]
まぁーみんなウけてたんですけど~自分のウけ方は違った感じやったんで~手応えあったんですよ。
[ラブ]
それはー俺もあったけど、全体を見た時に・・・存在が薄いのかな~難しいのかな?って思いました。準決勝にいきたい気持ちは強かったですけどね。
【カンカン】
ちょっと待って!!ウメちゃん、肉全然食べてないやん!!俺ら3人がガツガツ食べ過ぎやって!!
[ウメ]
いえ・・・自分のペースで食べますからどうぞ、食べてください。
【カンカン】
今日の記者会見どうやった?
[ウメ]
緊張し過ぎて誰とも話せなったです。空気に飲まれました。たまに大輪教授さんが話しかけてくれたので助かりました。
【カンカン】
どんなことインタビューされた?
[ウメ]
緊張してて覚えてないです。あ~雨上がりの宮迫さんに『自分、友達いないやろ?』と言われました。当たってたのでびっくりしました。
【カンカン】
去年が、準決勝敗退!今年は決勝行くと思ってた?
[ウメ]
今年なかったら、一生ないな!って思ってました。
【カンカン】
今の気持ちは?
[ウメ]
決勝いけてよかったです。だけどー(これからのことが)怖くて泣いてしまいました。恐怖で涙が出たのは初めてです。
【カンカン】
決勝進出報告を受けた時、1番に伝えたのは?
[ウメ]
両親です。
【カンカン】
なんて言われた?
[ウメ]
自分を信じて今までやってきてよかったね。って
【カンカン】
記者会見でも聞かれたと思うけど、500万円獲ったら何に使う?
[ウメ]
私の面白さに最初に気付いてくれたのが渚さんだったので、渚さんに捧げます!(故・村田 渚)
[一同]
拍手!!がんばれ~!!!
【カンカン】
まぁー決勝戦は祭りだと思って頑張って!!
[ラブ]
予選辞退した人がなんでー偉そうなんすか!!
[アトム]
しかも、ずっとインタビュアーみたいになってたし!!
【カンカン】
あっ!すみません。奢るので勘弁してください!後輩達さん!!


金曜は自分のためにある!


[記者]
2/9(金)の動きを教えてもらっていいですか?
【カンカン】
はい、毎週金曜は宇都宮に行ってRADIO BERRY【B-BOX FRIDAY HYPER】(13時~19時)というラジオ番組内で栃木県内の注目スポットの紹介(リポーター)をやらしてもらってます。
[記者]
13時~19時っていう6時間番組の中でカンカンさんの出番は?
【カンカン】
3回です。
13:30/15:30/18:00
車で県内の端から端まで移動したりするので3回が調度だと思います。
(記者)
今回はどちらからのリポートだったのでしょうか?
【カンカン】
13:30からはもうすぐドキドキワクワクのバレンタインデーということで宇都宮市の東武宇都宮百貨店5階イベントプラザで行われてる・チョコレート&栃木スイーツフェスティバル2007にお邪魔しました。
そして15:30青源味噌株式会社!という寛永2年(1625年)以来、382年にわたり宇都宮でお味噌を作ってきた歴史ある老舗!
試食をさせていただいて全身に美味というなの電気が走りました。
そして18:00からは那珂川町馬頭にあります。
那珂川町馬頭総合福祉センターにて
馬頭の祝い太鼓を体験させていただきました。
[記者]
本日のリポートで印象に残ってるのは?
【カンカン】
それぞれ印象に残ってますが~名言が今回2ツ出ました。
●味噌は天才だ!(青源味噌株式会社にて)
●努力した分、音として返ってくる!(祝い太鼓にて)
今回だけでなく毎回、貴重な体験をさせてもらってることに感謝!
[記者]
カンカンにとってリポートとは?
【カンカン】
普通に生活してて貴重な体験って月に1度?あるかないかなのに僕は週に1度!しかも1日に3回も体験できて贅沢な時間!っていうか金曜は自分のためにある!と勘違いしてます。
[記者]
今後の課題は?
【カンカン】
今は自分だけが楽しんでる感があるので体験したことをリスナーのみなさんも一緒に体験してるかのようなリポートをしたいですね。
[記者]
最後にリスナーのみなさんへ
【カンカン】
下手くそなリポートですが~見守ってください。
エイ!エイ!モゥ~!
[記者]
失笑・・・。



グルメ報告!


中目黒駅から2・3分の所にある
【フジヤマ製麺】

最高!
口に入れた瞬間!うまっ!ってわかる。
久々の大当り!大好き。
時間があればまた食べにいきたい!




R-1グランプリ辞退!


(記者)
今回、R-1グランプリ2007の予選があった訳ですが~カンカンさんは出場したんでしょうか?
【カンカン】
いえ、今回は辞退しました。
(記者)
えっ!今大会に向けて、去年11月にピン芸人だけのライブを行い、準備できてたんじゃないんですか?
【カンカン】
そうなんですが、エントリー(12/25)締切の1週間前までは出る気まんまんだったのですが・・・。正直、逃げました!
(記者)
に・逃げた?それはどういうことですか?
【カンカン】
今のネタスタイル!力量!で準決勝・決勝に残れるのか?と自分自身と話し合って何度もシュミレーションした結果。2回戦止まりだったんです。
準決勝に残るには神頼み!という考えしかなかったので辞退を決意しました。
(記者)
シュミレーションを行ったと言いますが、実際に出場してみないとわからないことってありますよね?グランプリには何度か出場してるんですか?
【カンカン】
R-1グランプリ2006の予選に出場しました。
1回だけです。
(記者)
結果はどうだったんですか?
【カンカン】
2回戦止まりでした。
(記者)
去年、予選に出場されていかがでしたか?
【カンカン】
正直、自信があったんですけど2回戦から準決勝への壁が分厚いことを知り凹みました。
去年、どういうピン芸人がいるのか?と2回戦予選・東京と準決勝予選・東京をすべて見ました。コンビと違ってネタのスタイルが無限!っていうことに驚きました。
一般的な目線でいくと2回戦で敗れると準決勝に残った人よりスベったんじゃないの?と思われがちですが、違います。
2回戦は笑いを取って当たり前なんです。すんごいウけてる人も準決勝に残れないんです。
(記者)
では、カンカンさんはどういう人が準決勝に残れると思いますか?
【カンカン】
まぁ~条件はたくさんあると思います。
[発想][極め][貫き][オリジナリティ][知名度][メッセージ感][容姿][上手さ][事務所][スター性][演出][動き][センス][その他]・・・等がある中
4枚のカードを持っていれば準決勝に残れる可能性は高いと思います。
(記者)
ちなみにカンカンさんのネタはジャンルでいうと?
【カンカン】
1人コントですね。1人コントの中でもいろんなジャンルがあるんですけど~僕はキャラボケ・キモツッコミ型です。
このまま1人コントをやっていきたいですが~1人コント業界で1位2位の実力を持たないと準決勝!決勝!に残ることは無理でしょう。
それだったら猫ひろし氏・パッション屋良氏・長州小力氏等のように自分のジャンルで1位!になって世に出たいですね。
それを見つけるのが!今後の課題です。
(記者)
なるほど!今後のカンカンさんが楽しみです。
ちなみに今大会の決勝進出者は誰だと~思いますか?
【カンカン】
マジでぇー超~難しいだけど(記者:急にキャラ変わりましたね。)
注目してるのは、
最近、改名をしたりエアギター世界一であるダイノジの【おおちさん】
1つ1つが面白い細胞でできている【ジャリズムの渡辺あつむさん】
決勝の常連【あべこうじさん】
貫きを感じた【にしおかすみこさん】
実力者【プラン9・なだぎ武さん】
M-1覇者【チュートリアル・徳井義実さん】
その他にも、たくさんいますがキリがないのでこんな感じで。
後、SMA後輩・お笑い界のティンカーベル【ウメ】
(記者)
わかりました。本日はありがとうございました。最後に来年のR-1グランプリに向けて一言!
【カンカン】
今回、戦場に立てなかった悔しさを来年、良い武器を身につけて予選を勝ち抜きたいです。エイ!エイ!モゥ~!!
(記者)
失笑。



!くょしうょちでざんぎ


2/6(火)09時35分
銀座で朝食!
ONY・メニュー
【牛みぞれうどん】
【胡麻鮭】

オシャレじゃない!?
素敵じゃない!?
たまにはいんじゃない!?



金曜は中継リポーター


2/2(金)カンカンの動きを報告します。

13:30は、今市観光協会に行き【2/3(土)に行われる・七福神めぐり】についてイベントの内容を関係者に聞きました。

15:30は、七福神の一つ今市の如来寺に行き
弁財天にお参りしました。
18:00は
奴寿司というところで恵方巻を北北西を向いて食べました。

七福神はご存知?
【福祿寿!】
【寿老神!】
【弁財天!】
【恵比寿様!】
【布袋様!】
【毘沙門様!】
【大黒様!】

みんな好きですが~芸能の御利益がある弁財天様が好きかな~。





MCのやり方!


2/1(木)カンカンの動きを報告します。

本日は毎月、MCをやらしていただいてる【ゲームの達人2】というライブでした。
最近、MCをやらしていただく機会が多くていつもオープニングトークやお客さんとのコミュニケーションを測れるトークをしてるつもりだが満足できる結果を残せたことがない。
お笑いライブのMCというのは非常に難しいのである。何が難しいのか!具体的に言わせてもらうと・・・
知名度のなさ!
ピン芸人であること!
ツッコミ下手!
無能!
そんな自分がMCをやってることだ。すべて自分の実力不足が原因なのはわかってる。だが悔しい!
1つ言わしてもらうと知名度がないコンビでのMCはそんなに難しくない!なぜなら片方は主旨説明などをお客さん目線で話を進めていく!もう片方は硬い空気を崩していける。同時進行で和んでいく!そんなの出来て当たり前だ!ピンだよ。ピンでの話だよ!
今、俺と同じぐらいの知名度のピン芸人でMCができる人はいないに等しい。(井の中の蛙ですが・・・)
MCの仕事を繰り返すことによって今では舞台に出た瞬間!やりやすい空気か!?どうかがわかる。
自分なりに考えたMCのやり方とポイントはー
1。舞台に登場した瞬間のお客さんの反応!【瞬発力と積極性】(拍手をしてくれるのか?どうか?楽しみにしてるのか?どうか?)
2。前列のお客さんはどんな人か?舞台とお客さんとの距離はどうなのか?(お笑いライブの見方・マナーを知ってる方かっ)
3。オープニングあいさつする時に『~のMCをやらしていただきます。カンカンです。拍手~!』拍手を促してみる。(動き!反応を見る。)
4。拍手についての感想を言う。(良い所)
5。ライブの主旨説明をしながら手の上げやすい質問をしてみる。(拍手の時と比べて何人が協力的かを確認)
6。手を上げた方に感謝しながら空気を変える一言!(反応を確認)
7。共通の話題を探してトークしてみる!トークしてる時の前から1~4列までの表情・反応を確認。
8。前1~4列までの客を(ハート)掴みにいく。
(前列の笑いは後列への安心感へと変わる!和みやすくなる!)

以上、
狙いはオープニングでは前列を笑かせ!
これが売れてない芸人のMC術!(ミクロの世界のことでお恥ずかしいですが・・・)

要するに何が言いたいか?今日のMCはダメだった~!



01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

アカンカン

Author:アカンカン
二重人格芸人のアカンカン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
