

せーのっ!殿堂入り!!


まったくもって~井の中の蛙状態で恥ずかしいこっなんですが~

やったぁー!!やったどー!
「第7回・一発ギャグFESTA」3度目の優勝!!! 
ギャグ王の殿堂入りができました。

いや~嬉しいすねっ。
その前の日は~お笑いライブロイヤルボックスで強豪がいる中、3位だったし。

1つのキャラを見つけてから調子いーかもですわっ。(今のところ・・・)

ライブ後は見に来ていただいた大隈いちろうさんグループと打ち上げにいき~賞金!すべてを使わせていただきました~

我ながら豚っ鼻~!

いやいやいや違う違う。

太っ腹~!





せーのっ!ライブ!


告知をさせてもらいましょうかー!!
無料ライブもありながら!レッドカーペットやエンタに出演してる芸人などなどがー1000円で見れるなんて!!!

★☆★お笑いロイヤルボックス★☆★
【日付】2008/01/27(日)
【時間】開場18:30 開演19:00
【会場】なかの芸能小劇場
【入場料】前売1000円
【出演者】マシンガンズ、トップリード、しんご☆くん、三日月シュガー、松本秀樹、
じゅんご、星野卓也、こばやしけん太、カオポイント、カンカン、桜前線、他


●「第7回・一発ギャグFESTA」 
2008年1月28日(月)
中野芸能小劇場
OPEN 18:45 START 19:00
☆入場無料ライブ☆
※スポットライトの下で、ただひたすら、
魂の一発ギャグをリレー。
ショートコントタイムもあり。
司会=サンキューテツロー
アシスト=横溝美友紀(おひさまロケット)
ウォンテッド古澤 ウエルカム大助(すっぽん大学) 小川(プロペラトンカチ) おだじ(キャラメルマシーン)  肩パット カンカン 菊地(ワンワンニャンニャン) 清(BB弾) ギフト☆矢野  草柳和哉  サイクロンZ   重松(チャンネルコそぼく(ミリオンズ) 竹下(ドラハッパー)  谷+1  だい(だいなお) 中村摂(おひさまロケット)  野田クリスタル(マヂカルラブリー)  平松(チャンネルコール) ぶっさん 舞子はん(宇宙兄弟) メカイノウエ   やまじ弥生(飛び魚) 横山(プラスワン)    他



★☆★「エンタの神様オーディションライブ」★☆★
【日程】1月29日(火)
【開演】19:00
【会場】中野Studio twl
【入場料】前売¥1,000、当日¥1,200
【出演者】MC:ヴィンテージ
出演:天木ささやき、安藤ひさしぶり、印度の林檎、演会ジンジャーメーカーズ、ガチャガチャ、ゴーバンブー、 梢、斉藤欠席、しげ☆ピヨ、雪月花、セントラルZ、ツナフィッシュ、202号室、Pinkyトミー、ふとし、本名竜也、 マシャスタイル、Mr.よんとん、ムッシュ・パピヨン、ヤマモリ、ゆきんこ、ヨージ カンカン 他


せーのっ!酒!


昨夜は飲んだ。

昨夜のメンバーは半年に1回ぐらいで集まって飲むんですわ。(通称:ソラック会と呼んでる)

昨夜はかなりアツアツトーク会になったわい。



せーのっ!湯西川温泉!


本日はリポートです。

雪で遊び→温泉へ→山の幸!川の幸!をいただく。

幸せビーム===が炸裂しましたわ。




せーのっ!全日本大喜利!


全日本大喜利に出演してまいりました。

非常に面白いくて正々堂々と発想で闘うライブでしたね!

【1】写真
トーナメント表
ちなみに私は1回戦の第一試合で消えました。

【2】前回チャンピオンの(桜前線)渡辺!
答えを出す時に迷いがなく自信に溢れてるから思わず笑う!
そんな渡辺の着替えを激写したが笑いの鎧を着てるようだった!

【3】個人的にオモシロかったのは(バイきんぐ)西村だった!
彼の答えは下品だが~オモシロ単語を知っている。彼はひそかに良い顔をしているのである。
前まではジャッキーチェンに似てたのですがヒゲを伸ばしてからは木更津キャッツアイに出ていた俳優の岡田義徳に似てることが判明!今年、注目顔だ。

【4】今回の優勝は(キラッキラーズ)のリンスという男でした。決勝では彼が優勝する期待と空気が出ていた!

リンス君の気前の良さで優勝賞金を打ち上げ代に使ってくれた!

話しをする打ち上げ!ライブを振り返る打ち上げ!盛り上がる打ち上げ!あ?あれ?

あれれれれ?

今日、解説で出ていた(響)小林!

寝てるよー(-_-)zzz

(前にもこんなことが!)
またかよっ!また寝てるのかよ!
おまえ、何もしてねぇーじゃん!


打ち上げが盛り上がろうが何しようが~眠たい時に寝る!

それが小林であった。



せーのっ!全日本大喜利出場決定!


写真は某TV局の控室にてソニー芸人がある番組のアンケートに答えてる瞬間写真を捕らえました。

オーディション帰りにラブ守永と【黒うどん】(味噌煮込み)を食った。


そんなことはどうでもいい!

明日だよ。明日!1/24(木)
有楽町線千川駅3番出口より徒歩30秒のところにある
SMAの劇場!
【BeachV劇場】にて19時から
●全日本大喜利

という大喜利だけのライブに初出場します。

興味のある方は是非、いらして!




せーのっ!スパイラルホール


本日はロビンフットのマー坊が出演している【feel trip】~オムニバスストーリー~を見てきました。

いや~久しぶりに良いモノを見ました。

お芝居が結構、好きで月に2・3つは見に行くんですが~今まで見た中で も上位に食い込みましたね。

マー坊も普段、見せない役者の顔・芝居してましたわ。

6つの作品があったんですが~全部、オモロイ!
脚本・演出の松本哲也さんに注目したいと思います。

それにしてもー
マー坊の顔、なんちゅー顔してんねーん。

ホモオダ ホモオかっ!




せーのっ!ゲレンデマジック!


本日はFM栃木のハイパーリポートでした。

今年、初スベリですよ。
スキーとスノボーのどっちかというとスノボーが得意なんですわ。

21・2歳の頃はよくスノボーしてましたわ。
そしてたま~にスノボーをしてましたわ。

雪山のターザン!と呼ばれるほどスベってた訳ですよ。

まぁ~久々とはいえ
身体は覚えてますがな。

ボードを付けた瞬間、ボーダーの血が騒いでくる。雪の感触も脳天まで伝わってくる。
いつもダメリポーターの俺が見せちゃうよ~。

スタートッ!っ あっ!うっ ドン ドサッ!パサ~。
約2mのところでもがく俺。


沈黙するスタッフ!

あれ?・・・ア~ハハハハァ・・・・・・。





せーのっ!焼鳥!


本日もライブ終わりに~
いつもの焼鳥屋!
中野のライブの時は必ずと言っていーほど、行くのですよ。
得に待ち合わせをした訳でもないのに集まるのですよ。
しかもう~まい!煮込みご飯は期待を裏切りません!

ん~まい!

今夜も誰かが居酒屋で反省会!
金もないのに飲み歩く!
暗闇生活から光りを求めてモグラ芸人達が今日もゆく!





せーのっ!sakusaku!


俺がどんだけー絶不調でも滑ったとしても
温かく迎えてくれる場所!
俺の遊び場!?というか~勉強の場!

素敵な番組である。

そんな素敵な番組からDVDが!?2/29に発売です。

第4弾です。

みなさーん、チェック!ですよ。


俺は早く、自分を見つけるぞ~!

オー!エイッ!エイッ!



せーのっ!私は誰?


世間じゃー俺のことをギャラドロボーと呼ぶんであろう!(キャー!!おまわりさ~ん捕まえてー!)

絶不調を迎えている自分なんだが・・・。

最近は、ドラえもんの顔も歪んで見えてしまうぐらい病んでるかも知れない。(いやっ!病んでないよ。歪んでるドラえもんのデザインなんだから問題なし)




せーのっ!ナニこれ!?


ナニこれ!ライブ!
2008年1発目!ということで盛り上がりましたし~今までで1番お客さんも入ってましたね。

【出演】
響・カンカン・たいが~りー・がっつきたいか・チャーミング・ギフト☆矢野・ボンボン・ヒヨシンガシ・かつまたじゅんいち・タンバリン
でした。
SMAにはNEETプロジェクト(年齢制限無し)HEETプロジェクト(28歳以下)という2つに別けられてるのですが~ナニこれ!ライブは混合でやっとりまっ!

めったに一緒にならないのでHEETとのメンバーがNEETのたいが~さんと写真を撮りたがる!撮りたがる!


思い出かぁ~い!!


来月は2/12(火)です。




せーのっ!R-1グランプリ


2006年のR-1予選は2回戦敗退
2007年のR-1予選は逃亡!
そして
2008年・R-1予選は1回戦敗退。

あかん。身体が痛い・・・。
帰り道、綺麗なネオン街が涙で見えませんでした。
負けることを考えてなかった。
2回戦・準決勝の作戦を考えてた。

2008年スタートダッシュ失敗。

あかん!放心状態やから仲間と一緒に現実逃避を手伝ってもらった。

だけど~すぐ復活!元気マンであった!?
負けたことにより得るモノがデカかった!


今年はマジやるよ!




せーのっ!リポート


2008年、1発目のハイパーリポートでした。

お正月、何してましたか?

お年玉はいくら渡した?orもらった?

お年玉はいつまで?

などなどを
突撃・街頭インタビューを行いましたわ。

二荒山神社に行ったがかなりの参拝客で賑わっていましたわ。


ちなみにおみくじ
【大吉】でしたわ。




せーのっ!山形県。


雪だよ!

明日、朝早くから仕事なんで山形県にて泊まりだよ。

酒田市だよ。

寿司いただいたよ。
しかも聞いたことも見たこともない魚だよ。

地元でしか~採れない寿司だよ。

んまっ!うま~い!

大将がまた~頑固だよ。
1つ1つ食べ方や日本酒の味や飲むタイミングなどを語ってうるさいのだよ。

だけど~味がんまっ~
だから文句が言えない!!

明日、ガンバるしかないねッ!


せーのっ!新年。


お笑いを本気にさせた時代がありました。
【赤いタンバリン】というコンビ時代です。

その時の相方はとても面白い奴なんです。影響を受けた芸人はたくさんいます。非常に狭い範囲ですが~今だに伝説になってます。そんな面白い奴でもこの世界を辞めていくんです。

時々、相方から連絡が来て名言を残しています。

【普通が1番しんどいわ。】

【子供は勝手に育つ】

【気付いたら親バカやってた】

【子供がいても勢いやで!】

【サラリーマンの世界は面白くても認めてくれへん】

【失敗したら謝らなあかん!ギャグじゃー許してくれへん】

【オモンナイ奴でもTV出れるんやな!】

【お笑いは心を成長させるわな!】

まぁ~芸人の間では絶対、サラリーマンは無理と思われてた男が~今じゃー家建てて仕事も順調で勝ち組になっとる訳ですよ。
それに
昔、よく遊んでた芸人が今、TVに出だして活躍してる中、俺はずっとモグラ芸人生活!

昔のツレから相方から親戚から

いいかげん売れろよ!と言われますわ。

ワシかて売れたいわい。
ちなみに
9年前
・さんまさんの弟子になるかー
・コンビを組むかー
・ピンでやるのかー
・お笑いを辞めるかー
で占っていただきました。
結果、ピンで32歳ぐらいにワンチャンスで駆け上がると言われ【カンカン】という名をいただき上京してきました。


今年7月で、32歳!!




せーのっ!2008年!


みなさま~あけまして~

おめでとうございます!

チョゲチョゲライブの後、みんなで初日の出を拝みに!

寒い中、一言も話さずに東の方向を見つめてました。


焦らされ~焦らされ~やっと太陽登場!!

拍手~!スターが生まれますように!


2008年・カンカン劇場幕開け~!!


せーのっ!大晦日だよ。


2007年ありがとう~!

モグラ芸人としては頑張った1年でした。

たまに光りあるステージとか収録になると弱さを見せてしまいましたが~非常に勉強になった年でした。


大晦日はコウメ太夫・メインストリート・カンカンで栃木のカウントダウンイベントに行きましたわ。
お笑い初の【アンコール】が沸き起こるほどノリノリでしたわ。

その後、千川BeachVでのチョゲチョゲカウントダウンライブ!

スッチャカメッチャカチャカチャカチョゲチョゲチョンガーという感じでした。


どんな感じやね~ん!



せーのっ!決勝!


12/25(火)~12/30(日)
ソニーミュージックアーティスツホープ大賞!
略してソープ大賞!

準決勝Aブロック・Bブロックが千川劇場BeachVで行われました。

【【準決勝結果は】】
Aブロック
1.がっつきたいか
2.キラッキラーズ
●3.たいがー・りー
●4.ジェニーゴーゴー
5.バスストップ
6.チャーミング
●7.マッサジル
8.松丘慎吾
●9.オテンキ
●10.アンドレ
●11.響
12.エコギャング
●13.モダンタイムス
14.ハッピーエンド
15.鉄筋コンクリート
16.We
17.ギフト☆矢野
18.ファインピース

Bブロック
1.かつまたじゅんいち
2.アルコ&ピース
3.エンジョイワ→クス
●4.ジャンファンカ
●5.背水の人
6・中央塗装
7.や団
●8.タンバリン
9.かごしまね
●10.メインストリート
●11.蝉しぐれクラシック
●12.ロビンフット
13.ぼんぼん
14.カンカン
15.ポケットパラダイス
16.ハリウッドザコシショウ
17.バイきんぐ
●18.桜前線

【【決勝】】
1.ジャンファンカ
2.桜前線
3.たいがー・りー
4.響
5.ジェニーゴーゴー
6.モダンタイムス
7.メインストリート
8.オテンキ
9.背水の人
10.マッサジル
11.蝉しぐれクラシック
12.タンバリン
13.アンドレ
14.ロビンフット

優勝は《《響》》
2位・ロビンフット
3位・オテンキ
ということでカンカンは準決勝Bブロック9位で敗退。

完全に言い訳させてください。
今大会は普通に勝ったらダメだと思ったので自分の中で裏テーマを作り鉄板ネタをせず新ネタで挑んだんですが~力不足でした。(イケると思った~完全なバカです。)

決勝のMCをやりました響さすがっ!ってな感じでした。
今回のイベントの感想は
SMAメンバーは団子状態でーずば抜けてる者がいないという気がした。(負けた俺が言うな!)レベルアップのために誰かが救世主にならなければ・・・。
ブロックごとに客の人数も盛り上がり方も緊張感も違う。SMA芸人2007年の活動結果を現しているようなソープ大賞でした。


響との写真!!!

トロフィーで顔!写ってねぇーよ!オイ!



12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アカンカン

Author:アカンカン
二重人格芸人のアカンカン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
