

せーのっ!上京物語!!


大阪はいつ戻っても楽しい街やね。


“タコ焼き“に関する商品がこれでもかぁー!!
ってぐらいそろえられてますわ。
“たこ焼きシュー“
“たこ焼きようかん“
“たこ焼きアイス“

お見事!
::::::::
幼なじみが
ちょい大人に見えた夜だったり
過去の彼女とお会いしたら若々しいキレイなお母さんになってたり!

プライスですわ。

::::::
タコ焼きではなく
明石焼きが食べたくなったり。
焼きそば!オム焼きそば!お好み焼き!
血液がソースになってまう!ぐらい
いただいたり。

::::::
西宮から奈良まで直でイケる!
阪神なんば線が誕生してたり

ありがたやー。
って奈良行くことはあまりないか。

:::::::
ダラダラ
とオモロないことを書き過ぎたが
楽しんできたということです。


まもなく
東京~東京~!
大好きな東京~!





せーのっ!甲子園とは!!


僕なりの
甲子園球場の楽しみ方!


まず!球場の周囲を1週する。
歴史館があったら
グッツショップがあったり
レンガにいろんな人のメッセージが彫られていたり
優勝校がわかりやすく彫られていたり
自分だけの思い出甲子園を作る。

そして
どちらのチームも頑張れ!高校野球が好きなんだ!という方は
外野席がタダなんで
勝ってる方の外野席にまず座って応援(試合の途中から参加)
追いかけられる気持ちを楽しむ。

そして
7回辺りに逆側の外野席に座って
追いかけていって逆転する気持ちを楽しむ。
1試合でいろんな喜怒哀楽を味わう。

高校野球の場合、1アクションで大量に点数が入るから
たまらなく面白い。

ホント
試合終了までわからないからGOOOOOOD!





せーのっ!また夏がある!!


9回裏
7-5で負けていて
ノーアウト
1・2塁の場面で
4番バッター

これはチャンスです。

甲子園に出てくるどこのチームの4番バッターというのは打撃に関して優れた者ばかりであります。


そこでバントをさせる戦法!

どうなの!監督さぁーーん!
大事に1点を取っていこうというのもわかりますがっ
4番のプライド!
監督との信頼関係!

チームで1番打撃が良いから信頼があるから・・・誰が4番に決めたんですかー
(ノ゜O゜)ノ監督~!
普段、打つことばかり考えてた4番バッターのバント成功率

打ってランナーを返す率
とでは~どちらが
可能性があり
得るものもーデカいかっ!

4番が打てなくてもチームのみんなは凹みません。
押せ押せムードの中、4番バッター!

イケイケドンドンでしょう!

結果、バント失敗!

流れも止まりゲームセット!


花咲徳栄高校の4番バッターはデカくなって夏に挑むでしょう!

次は打てのサインを出してもらうためにっ!




せーのっ!熱闘甲子園!!


熱闘!熱闘!熱闘甲子園!
盛り上がっております。
花咲徳栄高校

8回裏で
6-5と
1点差に詰め寄りました。

これが甲子園です。

試合は終わるまでわかりませーーーん!

(゜▽゜)\( ̄▽ ̄;)
俺は誰だよっ!




せーのっ!熱闘甲子園!!


ライトスタンドにいたのですがっ

レフトスタンドに移りました。


3塁側の花咲徳栄
応援席が盛り上がっております。

8回裏で
ノーアウト満塁
6-3
花咲は逆転のチャンスですわ。


なんだかノリノリモード!




せーのっ!球児!!


朝から甲子園球場に来ておりますがな。


天気いいし~
外野席はタダやし~
売り子可愛いし~
若者達の熱い戦い
青春やねー


地元にいた頃、
暇やったら外野席でどこの代表かもわからず高校野球見てたねー。


現在、第二試合が行われてる最中、(福井県と埼玉県)
5回表
敦賀気比 対 花咲徳栄
6 0


ですがっ
外野席にいる地元の方々はどのくらい理解なさって見てらっしゃるのか!


楽しみ方は様々です。

イケイケ~!(^O^)/



せーのっ!ナイスショット!!


まだ肌寒い3月末に!!ランニング姿


元ボクサーの血が騒いだのか~
亀田戦に熱くなって勝手に解説をしだし

身体を使って解説。

“ストレートはこうっ!でワンツーやっーー“



うわっ
もうすぐ60歳だが
父は元気過ぎる!

まだまだ敵わない存在や。

父の背中はデカかった!



せーのっ!おじさん!!


兄(つねお)家族が来て子供達が大暴れ~


子供達は
おじさんのことが大好きのようです。


そうちゃん
けいちゃん
じゅんちゃん

全員
兄の顔そっくり!

そして
じゅんちゃんは俺の幼少期にそっくり!


子供は良いもんやね。
宝じゃい!


せーのっ!大盛り!!


母の手料理で
好きなのはー


全部のせっ“うどん“

“他人丼“

そして豚まん!


いやっ
たまんないねー!



せーのっ!帰宅!!


帰宅したら

まず、並んで買った。

豚まん10個入り(家族用)
豚まん 6個入り(兄、家族用)


早速、いただきました。

“これっこれっ“って感じ。


めちゃめちゃうまい。
東京では食べれない味ですわ。




せーのっ!甲子園!!


懐かしいねー!

阪神甲子園球場ですわ。
僕の家、球場のすぐ横ですねん。

現在、高校野球で盛り上がってますわ。

人がなにげに多い。


せーのっ!行列!!


やったぁー!


大阪帰ってきたら
やっぱ“551“でしょう!

30人ぐらい並んでるよ!
普段は行列に並ぶのはしないのだけど豚まんのためなら最後尾GET!





せーのっ!到着!!


あかん!

1時間半ぐらい本読んで~後は寝てしもたぁー。

そんなもんですな。

新幹線の揺れは心地好いから
そりゃ~仕方ない。


久々の“新大阪“

地元やん!


当たり前やけど~みんな大阪弁しゃべってるがなっ!

なんか新鮮やわ!


せーのっ!車内で何を!!


新幹線で2時間半ですよ。


さて車内で何をして楽しむのか!

まぁ~ほとんどの方々が本を読むかー寝るかー
食うかぁーゲームかPCとかですね。


僕は何をするかっ
決めてきた!

ブックオフで購入した
“脳にいいことだけをやりなさい!“を1時間で読み。

“常識ドリル“をやり
“新しいピクトグラムを考える“
“DS“でドラクエ再始動する。
これで1時間半ぐらいでしょう。


合わせて2時間半!


やってみよっ


せーのっ!新幹線でどこへ!!


帽子に!マスクに!細い目!
o(><)o\( ̄▽ ̄;)
細い目は生まれつきじゃい!


こんな人が駅にいたら怪しいわ。

さて~
新幹線でどこへ行くやら

本日の行動を実況中継のようにblogアップしていこうと思う!




せーのっ!ライブ三昧!


またまたまた!

告知になってしまって申し訳ないですがっ
ライブラッシュなんですわ。
20(土)にSMAの事務所ライブ19時:開演“銀のタマゴ“があるのですがっ
さらに

◆◇タイマンMIXライブ ◆◇
3/22(月)
【場 所】千川BeachV(ビーチブ)劇場
http://www.neet-project.com/beachv/index.html
【開 場】19:00
【開 演】19:30
《チケット》¥1000
【出演】
MC:ラブ守永
カンカン、ギフト☆矢野、 杉山えいじ・・・その他





せーのっ!とりあえず!


またまた!

告知になってしまって申し訳ないですがっ

チェックチェック!


「とりあえずライブVOL.11」
・開催◇2009年3月18日(木)

・会場◇千川 Beach V(びーちぶ)(住所…豊島区要町3-11-3ラルジュ大映B1F)→東京メトロ有楽町線千川駅 徒歩30秒(3番出口を出てください)
※このメールの↓下の方に添付されているURLを開くと地図が出てきます

・開演◇19:00(開場は18:30です)終了予定21:30

・料金◇前売りor予約500円(当日800円)(税込)

・出演者◇
123☆45、ウメ、オテンキ、ガリベンズ、カンカン
高円寺パルサー、杉山えいじ、代官山ボノ、チェリーボーイ、ペパーミントの風に吹かれて
ホッパーエンプティ、☆まかりな☆、ワンワンニャンニャン(50音順)
<ゲスト>
ザ・ゴールデンゴールデン
ゴー☆ジャス
※出演者、ゲストは変更の可能性もあります。




せーのっ!フーリ丸!


昔、ひばりプロダクションに所属していた。

えっ!(ノ゜O゜)ノあの美空ひばりさんの!?


そうなんです。バラエティー部門があったんです。
そのひばり仲間の中でユニットでお芝居みたいなことをするグループがあった!
その名は“劇団フーリ丸“

今でも定期的に会ってるんですね!

(ノ゜O゜)ノ仲良いねっ!

当時(赤いタンバリン)の相方“吉内“も仕事で東京に来てたため!参戦!

相変わらず~爆笑王でしたわ。




せーのっ!ナニこれ!


来週だからね!
告知をしとかなキャーね!

◆第34回ナニこれ!◆
3/16(火)
【場 所】
千川BeachV(ビーチブ)劇場
有楽町線 千川駅 3番出口より徒歩30秒
http://www.neet-project.com/beachv/index.html
【開 場】19:00
【開 演】19:30
《チケット》¥1000
【出演】

カンカン
ポンピングプレイ
ギフト☆矢野
バイきんぐ
21レボリューション
ラブ守永
アルコ&ピース
ファインピース
あめりかんちぇりー
ガシャァン
・・他事務所ゲスト・・
ビーグル38
グラップラーたかし
オジンオズボーン
Wエンジン

(出演者、変更あり)

≪問い合わせ先≫
千川BeachV劇場;03-5995-4300




せーのっ!DVDイベント!


TVKの看板番組!?
“sakusaku“DVD
Vol.6.0
ミハラハジックと佐世保の石

がーーー

出たんですねー。
嬉しいですねー。
待ってましたねー。

ということでっ

横浜クィーズスクエアにてDVD発売イベントがありました。


何百人?いやいや何千人?いったい何人いるんだよーー(ノ゜O゜)ノってぐらい集まってましたねー。
男性8のー女性2みたいな割合。

神奈川パワー!sakusakuパワー!炸裂~。
ありがたいねー!


イベントは大盛況!
何を言っても盛り上がるぅーー。
だがー俺がなにかするとっ
ピタッと止まる!
時空の歪みが起こるんですね!

素晴らしいパワーを手に入れたね!
(゜▽゜)\( ̄▽ ̄;)
スベッてんだよっ


しかしねー。
話せば長くなるけどー
俺が何かする前って雑なフリされるしねっ!ハードル上げられるしねっ!毎回、アウェー感になって・・・(省略)


まっ!なんだかんでイベント後はいつも通りの居酒屋芸人!カラオケ芸人!で本領発揮しましたわっ。
o(><)\(-_-メ)
どこで本領発揮してんだよっ!



02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アカンカン

Author:アカンカン
二重人格芸人のアカンカン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
