

1曲目だから~担当だから~

20120823_165341.jpg


喝上げにあってる中、ブログを見ていただきまして ありがとうございMAX

着信音を”お経”にしてますカンカンです。

カラオケというところに行くこともあるんです が だいたい行く時は人がたくさんいて、盛り上げ 役などにご指名いただき 1曲目に歌うことが多いのだが!!

日本のスーザン・ボイルと言われてる!Σ( ̄□ ̄;)わたし が唄っても
選曲を間違えると途中で消されたり、
なぜかぁー文句を言われたりすることもある!


意外と1曲目のチョイスが大事になってくる!


所詮、みんなの曲選びの繋ぎなのだけども、みんなは聞いてないようで聞いているのである!
だから カラオケのメンバーを見てどの世代が多いのか ?を見て瞬時に曲を入れ~
”素早いねぇー”の言葉をいただき、ゆっくり と曲選びをしていただく!
自分の中でリストを作っておくと楽なんだよね~!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


例えば~1曲目にオススメするのが
世代がやや上のメンバーの場合!

岩崎宏美さんの””シンデレラハネムーン””
渡辺真知子さんの””かもめが跳んだ日””
ザ・タイガース””シーサイド・バウンド””
ジャッキー吉川とブルーコメッツ””ブルー・ シャトウ””
坂本九さんの””上を向いて歩こう””


などなどだね!同じ世代な感じは~


大塚愛””さくらんぼ””
高橋洋子””残酷な天使のテーゼ””
斎藤和義””ずっと好きだった””
湘南乃風””睡蓮花””
ヒデタ樹””この木なんの木””
モーニング娘。””LOVEマシーン””


などなどになるね!下の世代の場合は


芦田愛菜””ステキな日曜””
きただにひろし””ウィーアー””
AKB48””会いたかった””
忌野清志郎””雨あがりの夜空に””
嵐””Happiness””


などなどだね。

20120823_165349.jpg


まっ!肝心な歌声の方はどうかと言うと
昔、実家の部屋で唄ってると父が部屋に入って来て 「大丈夫か?お腹でも痛いんか?」と言われたことがあったね!
どうやら歌声というより唸り声のようだ!




comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アカンカン

Author:アカンカン
二重人格芸人のアカンカン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
